So-net無料ブログ作成
検索選択

乙武洋匡 万引きはデマ?なぜネット上で叩かれるのか、真相は? [芸能]



五体不満足.jpg



著書「五体不満足」の著者で知られる乙武洋匡さん(37)
何故かネット上には乙武洋匡が万引きという記事がいくつか上がっています。
本当に?と思っていましたが、情報源は見当たらず。
デマだとして、なぜこの様な記事が出回ってしまったのか
そして、なぜ未だにこれらの記事がネット上から削除されていないのか。
乙武洋匡さんが必要以上にネットで叩かれる原因も含め、
その真相に迫ってみました。






乙武洋匡 万引きはデマ



この万引きという記事ですが、これはほぼ間違いなくデマです。
ではなぜこの様なデマが流れてしまっているのでしょうか?

実はこの記事、主に2チャンネルのサイトにしか載っていないのですが

どうやらそこに事の真相が隠れているようで・・





乙武洋匡とインターネット(2チャンネル)なぜ叩かれる?


乙武2.jpg



2チャンネルでは、乙武さんのその大胆な発言が反響を呼んでおり、

乙武さん自身のツイッターが炎上するのもしばしば。

最近では、去年5月のレストラン入店お断り事件が最も有名で

乙武さんが店名を晒したことが原因で、未だに事態は収束していないですよね。

このツイートに関して、ネット上では様々な意見が飛び交いました。

以前から



手羽先 かたわ 手癖が悪い



などなど心ない誹謗中傷を受けていた乙武さん。

しかし、これらのいわゆるネット叩きに対して乙武さんは怯むことなく

むしろ、それを自虐ネタとし、ネット上では持論を爆発させていたのですが

レストランの件に関しては一時、ツイートの更新が無くなる、数日後に謝罪するなど

厳しい世論の攻撃に怯んでしまった様子。





乙武洋匡 世論をも変えるその発言力


乙武.jpg

 
以前から、障害者であることを特長とし、明るく振る舞ってきた彼ですが

その斬新な主張がときに同じ障害者の印象を悪く見せる時もあったようで、

彼の発言を問題視するネットユーザーも多数存在するようです。

そこで出てくるのが政治家の鈴木宗男氏。

先日のベビーシッター殺害事件で乙武さんと意見を戦わせていましたよね。

論争はツイッター上で行われましたが、これに関しても大きな反響を呼びました。

乙武さんの斬新な主張は世論を変える。

一般人の障害者に対する考えまで変える力があるとのことで

彼の意見を尊重する考えがある反面、それを抑制したい。との考えもあるのではないか。

そのため、乙武洋匡のネット上での情報は消えにくい傾向にあるのかもしれないですね。



乙武 洋匡.jpg



確かに正しいことばかりではない乙武 洋匡さんの発言

しかし、障害者の立場になれない自分たち一般人からすれば

それらの発言についてどうしても考えさせられますよね。

彼の主張がそういった世論を含んでいるからこそ

ネット叩きが終わることがないのかもしれない。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。